1. HOME
  2. ブログ
  3. ショートステイ杏
  4. 全国春の交通安全運動実施中

BLOG

ブログ

ショートステイ杏

全国春の交通安全運動実施中

 
先週から春の交通安全運動が始まっています。
ニュースで事故の映像を見るたびにドキッとします。
運転手(車・自転車)・歩行者のみなさん
気を付けましょう。

イヤホンをしながらも片方のみにしましょうね。
スマホをいじっていて全く気付かないことあります。
歩きスマホやめましょうね。

本日の昼食
・豚肉のしゃぶしゃぶ風
湯引きした豚肉と、アスパラ・レタス・黄ピーマン・きゅうりの
彩りの良い野菜を濃厚なごまだれであわせました。
濃厚ですがあっさりいただけました。

・うどとわかめの酢味噌和え
今が旬のうどを定番の酢味噌和えで召し上がっていただきました。
・新玉ねぎと茄子の甘辛炒め
・味噌汁
スーパーでも見かける様になった【うど】穂先は天ぷら、皮はきんぴらにすると全部食べられるんですね。

7