1. HOME
  2. ブログ
  3. ショートステイ杏
  4. 胡麻みそタレ

BLOG

ブログ

ショートステイ杏

胡麻みそタレ

超簡単『ごま味噌タレ』のレシピを見つけました。
味噌 大さじ3
砂糖 みりん 各大さじ2 をよく混ぜ合わせラップ無しでレンジで2分
すりごま 大さじ2を混ぜ合わせて完成です。
今日の昼食では 蒸し豚肉にかけられていましたが、ゆでた野菜に混ぜたり
焼きおにぎりにしても美味しそうですね。

本日の昼食メニュー
・蒸し豚の胡麻みそかけ
胡麻味噌は、味噌・酒・みりん・砂糖・追いがつお・すりごま ごま油を少し
蒸した豚肉に甘じょっぱいたれがぴったり
胡麻の風味が食欲をそそります。
・キャベツとトマト
・高野しのだ煮
醤油・酒・みりん・砂糖で味つけされ、出汁の旨味のしみ込んだ三色高野しのだ
トロトロになったカブ・人参 美味しい一品になりました。
・りんご
・味噌汁
具材は【おくら】少しとろみがあって美味しかったです。

5