1. HOME
  2. ブログ
  3. ショートステイ杏
  4. クマ注意!

BLOG

ブログ

ショートステイ杏

クマ注意!

今日は日中ゲリラ豪雨の様な雨が降りましたが
明日も雨の様です
外出などは状況を見ながらにしましょう。

 

また、熊のニュースがとても多いです。
山の中だけではなく街中でも被害が出ています。
時間帯も朝早くから暗くなってからも行動しています。
クマはかなりの距離を短時間で移動できるようです。
ネットで情報を得ながら、離れているからと安心せずに
気を付けましょうね!

本日の昼食

・銀杏の炊き込みご飯
栄養士オリジナルの出汁で炊いたご飯は
ほのかに銀杏の風味・椎茸の香りが感じられて
秋らしい味わいになりました。

・筑前煮
具沢山の筑前煮(鶏肉、椎茸、牛蒡、里芋、人参、竹の子)
色々な味、食感があり食べ応えありです。
・ほうれん草の菊花和え
・梨
・すまし汁

おやつの紹介

南瓜のおやき

 

2