1. HOME
  2. ブログ
  3. ショートステイ杏
  4. 今度は暑さ対策を!

BLOG

ブログ

ショートステイ杏

今度は暑さ対策を!

先日までの雨の影響の片づけ等まだまだ落ち着かない事と思います。
お天気もよくなり気温も上昇中です。熱中症対策をしっかりお願いいたします。
しかし、南の方では台風も発生しています。また、来週雨の予報も出ています。
夏休みも始まっていますので、十分気を付けるよう今一度確認をしましょう。

本日の昼食

・夏野菜ピラフ
赤&黄ピーマン、さやいんげん、鶏むね肉、玉ネギを
バターで炒め コンソメで味付けしました。
ほのかなバターの香りがして食べやすく仕上げました。
・南瓜コロッケ

・きゃべツナサラダ
きゃべつ、胡瓜、人参、コーン、ツナをマヨネーズと塩コショウで和えました。
彩りも食感も良くツナがちょっとしたアクセントになりました。
・白菜のレモン浅漬け
・コンソメスープ

 

8