1. HOME
  2. ブログ
  3. ショートステイ杏
  4. ひなまつり

BLOG

ブログ

ショートステイ杏

ひなまつり


雛人形の飾り方毎年悩みながら飾っていた記憶があります。
関東と関西の一部では男雛と女雛の並び場所が違うようです。
関東では向かって左側が男雛、右側が女雛 関西の一部では逆に並んでいるそうです。
うちはどうだったかなぁ…7段飾りだったのですが、過去に撮った写真を見ながら飾っていたので曖昧です。
場所をとる関係で男雛と女雛の二人セットが多いようですね。
私の母が一時つるし雛にはまって部屋に沢山つるされていました。
皆さんもひな祭り気分を楽しんではいかがでしょうか。
利用者様には昼食にてまり寿司や三色杏仁ゼリー おやつに時間には桃のタルトとひなあられを召し上がっていただきました。

                  本日の昼食&おやつ

・てまり寿司
えび・サーモン・卵を彩り良く盛り付け 皆さんに喜んで食べていただけました。
・カニ高野豆腐と大根煮
カニ風味の高野豆腐、大根、花形人参、キヌサヤを1品1品丁寧に炊き上げ美味しく仕上げました。
・三色杏仁ゼリー
・すまし汁

3