暑い日が続いたかと思えば今日は肌寒いです。
週明けは気温も上昇する見込み、水分補給など体温調節気を付けましょう。
さて、週明け6月1日~水道週間が始まります。
それに伴い明日6月6日(土)に駅前のアゴラ広場等で『水道ふれあいフェア&環境展』が行われます。
![]()
蛇口をひねると当たり前に出てくる水ですが、
感謝して大事に使いましょう
本日の昼食
・にらつくね
豚ひき肉、玉ねぎ、にらを材料にパン粉、牛乳、卵を加え
塩コショーで味付け
ニラの香りと肉の旨味がぎゅっと詰まったふわふわジューシーなつくねです。
・キャベツのナッツサラダ
キャベツの食物繊維とビタミン、ナッツの脂質とタンパク質があわさり
栄養バランスのいいサラダになりました。
・わらびたたき
・味噌汁
8